☆トイレの蓋(フタ)閉める派?閉めない派?|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆トイレの蓋(フタ)閉める派?閉めない派?
2021-04-11

☆トイレの蓋(フタ)閉める派?閉めない派?

みなさん、こんにちは!
今日はホッコリお天気の日曜日ですね。
感染予防に徹底をして有意義にお過ごしください。

今回は
「トイレのフタ閉める?閉めない?」からの
お話です。

※【写真】朝日建設賃貸マンション施工例

みなさんは
トイレのフタは閉める派?閉めない派?
どちらですか???

ちなみに私は閉める派です。
そして毎朝トイレ掃除する派です!
水を一杯のんでからトイレ掃除へ!
毎朝のルーティンです♪

諸説では
トイレのフタを閉める、掃除をするなどのタイプは
運気が上がったり、お金持ちになるタイプのよう
ですが私は。。。
まだまだ継続が必要な感じです笑。

冗談はさておき
トイレのフタについて少し知らべてみました。
フタが必要な理由として3点!!!
①落下物の防止
②見た目の良さ
③暖房便座の熱効率の向上

が挙げられるそうです。なるほど。。。

欧米などでは3点ユニットとしてバス・洗面・
トイレが一つの空間にあるためフタを閉めて
座れるという用途もあるそうです。

日本はフタに座る用途がないため、座ると壊れて
しまいますのでフタには座らないように!!
との事です。

毎日使うトイレです。
フタの用途を理解して使うというのも
大事かもしれませんね。
以上、トイレのお話でした!!