☆2021年度(46期)新入社員|相模原ショールーム研修|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆2021年度(46期)新入社員|相模原ショールーム研修
2021-04-13

☆2021年度(46期)新入社員|相模原ショールーム研修

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

気が付けば、4月も半ばですね。
いやぁ、早いものです。
そうこうしてるうちにあっという間に
GWですよ( ̄▽ ̄)
さ、頑張っていきましょう



さて、先日ご紹介させていただいた
新入社員の横浜ショールーム・現場研修会。


【2021年度(46期)新入社員|横浜ショールーム・現場研修】

この数日後、一番最初にオープンした朝日建設のショールーム、
相模原ショールームでも研修会が行われました!



それでは当研修の様子をご紹介させていただきます!!



相模原ショールームへは本社から徒歩で向かいます。
本社と相模原ショールームはとっても近いのです!!



あっという間に到着!!
ここでも鍵の開け方から教えてもらいます!!



一度席に着き、講師からのご挨拶。
今回講師を務めたのは広告宣伝部次長の大空です

まずはそれぞれが自由に見学タイムが与えられました!!













一通りの見学を終え、
そもそも朝日建設は何の会社なのか、何を建てているのか、
DVDを交えながら大空先生より解説して頂きましたcool





最後は質問タイムです。
それぞれショールームを見学した中で気になったこと、
疑問に思ったことを大空先生にぶつけていきます!!!



大空先生も全力で新入社員の質問に答えておりました!!!

初めてショールームを見る人の意見は
私としても、とても参考になるものばかりだなぁと感じました。

そして本日、無事、新入社員一同は研修を終えました
明後日より各所属部署にて勤務開始です!!

1年目はわからない事ばかりなのは当たり前
先輩社員になんでも聞いて、たくさん吸収して、
たまに気を使わないとスネちゃう面倒な先輩もいるかもしれませんが、
それも社会人として対応して頂いて・・・
1日も早く先輩社員を追い抜いてください!!!!!笑

新入社員と一緒に働けるのを
社員一同、楽しみにしております!!!