☆第94回 全国安全週間(7/1-7)|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆第94回 全国安全週間(7/1-7)
2021-07-01

☆第94回 全国安全週間(7/1-7)

みなさん、おはようございます。
本日7/1から全国安全週間がはじまりました。




※全国安全週間リーフレット(広報用)より
 画面をクリックすると大きくご覧いただけます。


第94回
全国安全週間

スローガン
持続可能な安全管理
未来へつなぐ安全職場

期間:7/1-7/7(準備期間:6/1-30
厚生労働大臣のビデオメッセージ


昭和3年(1928年)に初めて実施されてから
今回で94回目を迎える全国安全週間です。

労働災害防止に向けた取り組みに加えて
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の
安全活動の取り組みも組み込まれております。

この期間を有効に有意義にするために具体的な
行動対策を考え実施していきたいと思います。

リーフレットにもある様に
毎日の笑顔。元気な職場が一番!
が安全管理につながると実感します。
笑顔・あいさつを意識して行う機会とも
言えますね。

安全はすべてに優先する。
昭和・平成・令和と続く全国安全週間。
ともに意識していきましょう。

全国安全週間(中災防ホームページ)