☆梅雨明け!ショールーム・モデルハウスのお掃除隊が出動!|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆梅雨明け!ショールーム・モデルハウスのお掃除隊が出動!
2021-07-26

☆梅雨明け!ショールーム・モデルハウスのお掃除隊が出動!

みなさん、こんにちは!
先日の祝日を利用して人生2度目の
富士山へ登ってきました。
ご来光がとってもきれいでした。


さて!
祝日前にお掃除隊が出動していましたので
ご報告させていただきます。

お掃除隊とは。。。
内勤組でチームをつくり相模原ショールーム
相模原モデルハウス上溝モデルハウス
お掃除する部隊。
週1回、一つの班(5~6名)が出動します。

まずは上溝モデルハウス
鉄筋コンクリート造の戸建注文住宅になります。
室内、屋上、外と掃除範囲は広く、時間が一番
がかかります。


まずは役割の確認を行います。
チェックリストをもとに役割を確認し
掃除を開始します!


主に男性は屋上と外から。
女性は室内から始め、チェック項目を
つぶしていきます。


お客様のご来場です!!
カマキリ様笑。おうち建てたいんですけど。。
と言っていますかね笑。


手入れしたお庭も綺麗ですね。
夏仕様です。


続いて相模原モデルハウスへ!
途中に休憩をはさみます。
道中は誘惑だらけです笑。
しばしのクールダウン。


そして相模原モデルハウスのお掃除へ。
こちらは地下付きの戸建注文住宅
上溝モデルハウスに匹敵するお掃除量があります。
こちらが地下室。


玄関のお花も夏仕様へ。
私、換気扇の稼働確認と外のお掃除を必死に
しており写真はこの2枚だけです。。
モデルハウスは綺麗になりました。


最後に相模原ショールームへ。
こちらは賃貸マンションのショールーム。
駐車場もあり窓も沢山ありますが1つの
フロアを全員でお掃除するため、効率よく
お掃除が進みます。





13時に本社をスタートし終えて帰社するのが
16時半から17時くらいになります。
半日まるまるかけて毎週掃除をおこなって
います。七夕は8/7まで飾っていますよ。

ちなみに
横浜ショールーム神田ショールーム
営業部のスタッフが当番を決めてお掃除を
しています。

3つのショールームと2つのモデルハウス
綺麗に気持ちよく使っていただくために
毎週お掃除をさせていただいております。

是非、ご利用くださいませ♪