ベアーつきみ野*入居者様を思った住みやすくするための工事②|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
ベアーつきみ野*入居者様を思った住みやすくするための工事②
2021-08-19

ベアーつきみ野*入居者様を思った住みやすくするための工事②

みなさま、こんにちは

今回、社員ブログでご紹介させていただくのは、
(仮称)ベアーつきみ野2】と同時に進行している工事、
ベアーつきみ野の『1階専用庭』『駐車場』工事についてです!!!
前回の【入居者様を思った住みやすくするための工事①】続きをご紹介いたします( ゚Д゚)



地面を掘削し、何かを組み立てています(._.)

これは「システムパネル」といい、
『雨水流出抑制』として地下へ設置してされております。

これを地下へ設置することで、
雨水をい効率よく地中へ浸透させ、
集中豪雨などの浸水災害を防ぐことが出来ます( ゚Д゚)


コチラは専用庭と駐車場の工事です。
前回ブロックを積み上げたところへ、配筋を敷きこんでおります。





さらに工事が進んだ様子がコチラ
駐車場側には土をが敷き詰められています。


ブロックで四角く囲われている部分は「駐輪場」になるところです


コチラは先ほどご紹介した「システムパネル」が設置されていたところです

雨水などが通る側溝など、
様々なモノが設置され始めました



専用庭にはコンクリートを打設し、
駐車場となるところにはアスファルト舗装がされますよ!
次回は最後( `ー´)ノ
完成した専用庭と駐車場の様子をご紹介させていただきます

⇒ベアーつきみ野 オーナー様の声
⇒(仮称)ベアーつきみ野2現場日記