☆WS(ワークスペース)賃貸マンションのご紹介♪|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆WS(ワークスペース)賃貸マンションのご紹介♪
2022-02-20

☆WS(ワークスペース)賃貸マンションのご紹介♪

みなさんこんにちは!
北京2020オリンピックも最終日。
選手の頑張り、スタッフのサポートの姿
選手同士の健闘を称えあう姿などに
感動し元気を沢山もらいました。
延期となった2020オリンピックがここで
幕を閉じます。とっても感慨深いです。

さて!
今回はワークスペース付きの賃貸マンションが
完成または完成に近づいてきましたので改めて
ご紹介をさせていただきます!

その前に!!
朝日建設のYoutubeのPRを!!
始動当初はスタッフ一同、不安を抱えながら
学びと取材を繰り返し
1本1本アップを重ねてきました。
気が付けば現時点で100本を超える
114本の動画を掲載しておりました。
あらま!という感じです。
まだまだお伝えしたいことが上手く表現できて
いないかもしれませんが
今後もコツコツと掲載
していきたいと思っております。
是非!ご覧になってください。
朝日建設のYoutube

それでは本題に!!
まずはこちらの記事を!!
2020年12月発行の
オーナーズ・スタイルという雑誌です。
コロナ➤ワークスペースの必要性➤
どんなお部屋が必要かが
書かれている記事です。
弊社も参考にさせていただきました。

※画面をクリックすると大きくご覧いただけます

この記事から1年と少し経過し朝日建設では
複数のワークスペース付きの賃貸マンションを
ご提案し建設を行っております。
既に完成している物件もあります。
ここでご紹介をさせていただきます!


【東京都豊島区の実績物件】
固定のデスクの上に収納棚をつけ机の後部には
大きな収納可動棚をつけました。
小窓もあります。


【東京都大田区の実績物件】
単独のお部屋はないものの収納スペースの
横に固定デスクをつけ
ワークスペースの場所をつくりました。


【神奈川県相模原市の実績物件】
先日完成したばかりの物件です。
約2帖のスペースにデスクを固定しました。
寝る事もできるかなぁなんて思いました。
みなさんはどうお考えになりますか(^^


ここからは完成間近の物件です。
【神奈川県大和市の工事中物件】
構造見学会に撮影したものです。
棚を可動棚としデスクとして使わない時には
ハンガーラックとしても使えるタイプ。
ワークスペース以外で使う事もできるスペース
としています。3月に完成を迎えます。


さいごに
【神奈川県横浜市の工事中物件】
こちらも構造見学会時に撮影。
固定のデスクを付け大き目な窓がつきました。
集中してデスクに向かいたくなるスペース。
壁紙も落ち着いたグレーを使っています。


ワークスペースに取り組んでいることで
新聞にも取り上げられました。
【全国賃貸住宅新聞】

※画面をクリックすると大きくご覧いただけます
↓(掲載部分を切り抜いて)

※画面をクリックすると大きくご覧いただけます

他のWEB版の記事でも掲載されています。
朝日建設が賃貸マンションに
「ワークスペース」を作る狙い

凄い題名です笑。

ワークスペースは見学会で実物を
ご覧いただくことができます。
物件の間取りでWSという表記が
ワークスペースになります。
目立つように特別な表示はしておりませんので
大変恐縮ですが見つけ出してください(^^
朝日建設の見学会のお知らせ

ワークスペースに限らず
物件ごとにコンセプトを決めて
建設を行っておりますので
全物件に是非ご注目ください。
この物件のコンセプトは!?
という視点で見ていただけると
より興味深くご覧いただけると思います。

以上
ワークスペースのお話でした!

着工中・着工準備中物件
施工実例