☆新入社員研修|横浜ショールームと建設中の現場を初見学!|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆新入社員研修|横浜ショールームと建設中の現場を初見学!
2022-04-18

☆新入社員研修|横浜ショールームと建設中の現場を初見学!

みなさま、こんにちは(^^♪

あっという間に4月も後半に入りました。
早いものですねぇ

さて、朝日建設に今年度入社した新入社員は
14日よりそれぞれの部署に配属され、
業務に取り掛かっております!!



新入社員一同は研修最終日の13日、
横浜ショールームと朝日建設の工事現場に初めて行ってきました!!



本社からバスに乗り、現場とショールームへ向かいました



まず見学したのは (仮称)戸塚区矢部町ビル です!



当日は絶賛打設中でございました!!



現場内はヘルメット必須です。
最初に監督より現場での仕事内容や当建物の概要などを教えていただき、
いよいよ躯体の見学です!!









3つのグループに分かれて見学を行いましたcool
気になったことはすぐに現場監督に質問!
監督も丁寧に説明しておりました!!



昼食をはさみ、続いて向かったのは、横浜ショールーム です!





これからは自分たちがお客様をご案内する側。
施錠の解除からどんなものがこのショールームで見ることができるのか、
確認を行いました!!



横浜ショールームから最後に見学する現場へは徒歩です



最後の見学は (仮称)楠町ビル でざいました!



こちらでは躯体の建て込み中の5階と
既に立上がった2,3階を見学しましたcool





朝日建設の独自の工法である「内断熱工法」の要となる、
断熱型枠材(EPS建材)を現場監督より紹介。



こちらでも新入社員は監督に
いろいろな質問を飛ばしていました!!







今回の研修で学んだこと、感じたことを忘れずに、
これからの社会人生活や実際の業務に
ぜひ活かしていただきたいです

以上、研修の様子のご紹介でした(・_・  )ゞ