☆今週のお花|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆今週のお花
2022-07-06

☆今週のお花

みなさま、こんにちは台風の影響でご機嫌斜めなお天気ですが、

出来る対策をしつつ天候の行方を見守るしかないですね

さてさて、7月も始まり、さっそく朝日建設のエントランスのお花が

リニューアルいたしました



久しぶりの写真撮影すぎて満足のいく撮影が出来なかったのですが、

今週は

・トルコキキョウ
・アンスリウム
・アルケミラモリス
・パイナップルリリー

の4種類だそうです。

奇跡的にキレイに撮れたものもww



さらにズーーーム



花びらがちょっとバラやカーネーションに似ているお花が

トルコキキョウ。

フリルのある花びらは華やかに見えますね

ちょっぴり検索をしてみたところ、このフリルが結婚式の

ブーケやフラワーアレンジメントによく使われるそうですよenlightened


上の写真のトルコキキョウの右後ろに小さなお花を見せているのが

アルケミラモリスというお花だそう。



こちら!小さな星が集まったようなお花と言われていますが

私がこれを見たときには・・・「イチゴのガク」に

似ているなぁ・・・なんて思ってしまいましたwww

花言葉は「輝き」「献身的な愛」「初恋」




ステキ


ではまた。