☆入居者が喜ぶ設備はこちら|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆入居者が喜ぶ設備はこちら
2023-01-11

☆入居者が喜ぶ設備はこちら

みなさま、こんにちは。

今年のお正月休みはのんびり過ごせましたか?私は全力で「寝正月」をしました!

その為年末年始休暇があっという間angelまだ身体と頭の切り替えが難しいですが

のんびりスタートで頑張ります!!



さて、年始の「全国賃貸住宅新聞」に面白い記事が掲載されていました!!

賃貸マンションを探している入居者が選ぶ物件の傾向が少しずつ変わっているようです。

以前までは賃料をある程度抑えた物件が選ばれる傾向にありましたが、

☆部屋数が多い☆

☆収納量☆


がポイントになっていたようです。やはり、感染症の影響で家で過ごす事が増えたからですかね。



そして、入居者があると嬉しい設備はこちら!!



私もマンションに住んでいますが、1位の設備はありがたいと思います。しかしいつでも出せるからこそ

ある程度のルールがないと「汚マンション」になり兼ねないので難しい所ですね。

言い返せば、「分かりやすく、行動に移しやすいルール」にすればとっても良い設備に。

それぞれ説明をしていたら長くなりそうなのでこの辺にしておきます



これからは行動制限も少しずつ緩和されていくとまた変わっていくかもしれませんが、

入居者が選びたくなる仕様を付けた上で、入居者にも「やってもらえる」ルールを

お願いするとその物件に住む人貸す人どちらにとっても良い物件になりますね。


年始のテレビ番組で今年はスポーツイベントがあると言っていたので

マンション騒音問題が出るのでは?と予想をしている私です。

ではまた。