☆今週のお花 03.14|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆今週のお花 03.14
2023-03-14

☆今週のお花 03.14

みなさま、こんにちは!!

先日膝が痛いと思ったら特大の痣が出来ていて

自分で自分に驚きました(;^_^A



さてさて、本日東京の桜が開花宣言されましたねーーー。

今年はマスクなしでお花見ができそうですね。と言いつつ、

まだ不安でマスクをつけている時間が私は長いですが。

さて、今週のお花をご紹介!!




今週は

ストック・・・「思いやり」「ひそかな愛」

なでしこ・・・「器用」「才能」

アンスリウム・・・「熱心」

スイトピー・・・「永遠の喜び」

サンダーソニア・・・「望郷」「祈り」「愛嬌」

花言葉はお花の色によって意味が違って来るようなのですが、

この言葉は誰が考えるのでしょうねー。




よく見るお花でも色が違うだけで随分印象が違いますよね。

全て「純真」とか「優しい気持ち」みたいな言葉が似あう気がします



ちょっぴりハロウィン色な気もしますが、これはこれでまた綺麗。



このほうずきの様なカタチも可愛いですよね。

これがサンダーソニアと言うお花だそうですょ。



社交ダンスのドレスの様なフリルが素敵です♪♪

今回はこちらのお花でお客様をお迎えしております(*'ω'*)

ではまた。