☆今週のお花 03.29|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆今週のお花 03.29
2023-03-29

☆今週のお花 03.29

みなさま、こんにちは!!

最近はちょっとお天気の悪い日が続いていましたが、

やっと今日お日様が見えましたねーー。



ただ、夕方からまたお天気が崩れるようなので困りますねぇ。

折角咲いた桜も散ってしまいそうでハラハラします(;^_^A



それでは今週のお花のご紹介♪♪

アスチルベ・・・恋お訪れ・自由

ダビウム・・・純粋・才能

センニチコウ・・・永遠の恋・色褪せぬ恋・重宝・独身

スプレーバラ・・・温かな心・包容力



このホワホワしたものが「アスチルベ」。このお花半日陰でも楽しめるお花なので

ガーデニング初心者でも育てやすいお花です!



スプレーバラ

切り花を購入した時に長持をさせる為には、余分な「葉」をおとすのが大切です。

ちゃんとツボミに水分や養分を与えたくても、葉が沢山ついているとそちらにも

分け与えてしまうので、つぼみ迄行き渡りづらくなるのです。




センニチコウ

アザミの色に似た赤紫。アザミとは形が異なりまん丸なのがこのお花。

漢字で書くと「千日紅」1000ん日咲くわけではありませんが、約180日くらいは

咲き続けるお花です。



ダビウム

正式名は「オーニソガラム タビウム」と言うようです。

名前はギリシャ語の「オルニス(鳥)」と「ガラ(ミルク)」が語源と

されています。何故ミルク・・・?

キリスト誕生の夜に光輝いたと言われている「ベツレヘムの星」に

たとえられます。母の日頃まで生産があるお花になります。


スプレーバラがどう変化するか楽しみです♪ではまた