☆今週のお花 05.12|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆今週のお花 05.12
2023-05-12

☆今週のお花 05.12

みなさま、こんにちは!!

いつの間にかゴールデンウィークが終了し、

次の連休が楽しみで6月のカレンダーを確認したら連休も祝日も

見当たらずショックな今日この頃です



7月のお盆休みを楽しみに頑張ってお仕事をしましょう!

さて、お久しぶりになってしまいました(;^_^A

今週のお花をご紹介いたしますーーーー!!



今回はオレンジベースのお花になっていました

・フランネルフラワー・・・・高潔・誠実 

・アルストロメリア・・・未来への憧れ

・カーネーション・・・私の愛情は生きている・尊敬

・カラー・・・壮大な美

この写真で見づらいですが、「高潔」「誠実」と言う花言葉のお花はこちら



この真っ白なお花がフランネルフラワーです。

オーストラリアが原産で花びらの端が少しグリーンに色づいているのが特徴です♪♪

花言葉とピッタリな姿です。



お次はアルストロメリア。お買い物途中にお花屋さんでよく見かけるような

気がします。中央に斑点柄のある花で何故か私が撮った写真だと

造花に見えますね・・・何故だ・・・・。

生き生きとした印象です。




カラーはみなさんご存知ですよね。花束などでよく入れられるシンプルな形なのに

存在感があります。エントランスのお花は小ぶりなタイプですが、黄色のお花で

凛としていますよ。



ラストはみなさんお馴染みのカーネーション!ともうすぐ母の日です!みなさま。

毎日学校や仕事に元気に行けるのも、家に帰ったら食事や洗濯物が仕上がっているのも

トイレットペーパーを補充してくれるものお母さんがやってくれるからですよ!!!

勿論みんなで強力をしているご家庭もありますが!お母さんに感謝をして

日頃照れくさくて言えない「ありがとう」や「大好き」を伝えて下さいね♪


そしてこれを機会に家族みんなで家事を分担してみてはいかがですか?

難しいことはしなくてもいいのです。あとは出したものはしまう。

次の人の事を考えて何かをすれば家族みんなの負担が減りますよーーー。

と私も母に感謝を伝えたいと思います。

それでは