☆今週のお花 05.30|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆今週のお花 05.30
2023-05-30

☆今週のお花 05.30

みなさま、こんにちは!!

あっという間に5月が終了ですね・・・今月はGWがあったので

その分早く感じるのかもしれませんねangel次の連休は7月のようです・・・

待ち遠しいかぎりですさて今週のお花をご紹介いたしますーー。



今回は緑ベースのお花をご用意♪♪ラインナップはこちら!!

アンスリウム・・・「熱心」  情熱を注げる何かが欲しい!

あわ・・・「生命力」「調和」調和って周囲をよく観察していないと難しいですね

キャプテンクック・・・「勇気ある恋」どんな恋を指すのか気になります!!

カンパニュラー・・・「感謝」「誠実な愛」「共感」「思いを告げる」  感謝の気持ち忘れません!



あ、これは以前からのがまだまだ元気に花を咲かせていたのですね♪♪

いつまでもきれいに咲いていて欲しいものです。



このフワフワのお花?が「あわ」

キビやアワ、ヒエと聞けば「あーなるほど」となる方も多いはずですね。

私もお花は初めて見ました



こちらの赤いイソギンチャクの触手の様に出ているのが

キャプテンクックと言います。この名前何となく聞いた事がありますよね。

「ジェームズ・クック」と言った方が分かりやすい方もいらっしゃいますね。

その方が航海中にお茶として飲んだというお話もあるとかないとか。



この紫のまぁるい縁のお花がカンパニュラー

ラテン語で「小さな鐘」と言う意味もあるようです。



1本の茎から沢山のお花をつけるので派手な雰囲気にも見えそうですが、

お花自体がふんわり可愛らしい感じなのでそのギャップがいいですね。

来月はどんなお花で皆様をお迎え出来るか楽しみです♪♪

それでは次回もお楽しみに=3