☆湿度の高い6月の梅雨を乗り切るために☆|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆湿度の高い6月の梅雨を乗り切るために☆
2023-06-02

☆湿度の高い6月の梅雨を乗り切るために☆

みなさま、こんにちは!!

いよいよ6月がスタートいたしました

そして四季のある日本ならではの「梅雨」の季節でもあります。



個人的には髪の毛が湿気に影響されやすいので一番苦手な季節です。

更に、洗濯物がお外に干せない事も辛い季節です・・・。

乾燥機付きの洗濯機が欲しいですが、中々そう簡単には購入出来ず。

私と同じ思いをいている方は多いと思います。



過去のブログで「梅雨のジメジメ、冬の乾燥対策に・・・」

エコカラットについてご紹介しております!!我が家にも「あったら

いいなぁ」の設備でございます。他にも



浴室乾燥換気暖房機のあるお家ですと、梅雨時期はもちろん、

冬や花粉の飛散する時期は安心して室内干しをする事ができます!!

しかし、そんな設備がない方にご紹介致します!!



室内干しで一番困るのが「生乾き臭」。この原因は「雑菌」

洗濯物が水分を含んだまま時間が経過したり、汚れが落ち切らなかった時に

菌が繁殖してこの特有の匂いになるのです。



この菌を繁殖させない為には「5時間」が勝負!!

室内干しでやりがちなのが「カーテンレールに干す」

これはとても危険です!!!カーテンレール付近は湿気が溜まりやすく

雑菌も多い為一番不向きなエリアなのです。




朝日建設の賃貸マンションにも最近はこのように天井からバーが下がって

いる物件もございます。この様にエアコンの前にバーが付いていたら

安心してお洗濯物を干して下さいね♪

その時には是非エアコンをつけることを忘れないで下さいね(^^♪

更に干すときには角ハンガーの場合は中央部分に丈の短い衣類、端に向かって

徐々に長い物になるようにしてください!風の動きが無いといつまでも水分は

とどまってしまうのでこれからの季節ちょっと気にしてみませんか?



匂いは自分では気づかない事もあります。「臭い」を消すために「柔軟剤」を

たっぷりかけてもより悪臭になる可能性がありますのでご注意下さいね。

では