☆今週のお花 06.12|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆今週のお花 06.12
2023-06-12

☆今週のお花 06.12

みなさま、こんにちは

既に春は終わり夏に差し掛かって来ているのに常に眠いのは

何故でしょう・・・・眠りの質が悪いのでしょうか・・・。

みなさまは快眠の為に何かしていますか?



寝起きから疲れているのは梅雨のせいと言う事もあるようですよ。

さて、今週のお花をご紹介いたしますーーー。



今週のラインナップはこちら!!

カーネーション・・・「無垢で深い愛」穢れが無いっていいですね。

ベビーハンズ・・・「愛情」どの辺からその花言葉を付けたのか気になります(^^)/

オンシジウム・・・「清楚」、「一緒に踊って」お花の色によってダンスの種類が変わりそうですww

ダリア・・・「華麗」、「気品」、「移り気」貴族のお嬢様みたいですね




こちらはダリア。何重にも重なった花びらが豪華です。





お馴染みのカーネーション。ドレスのフリルのようでどの色もきれいです。





オンシジウム。名前は知っていますがこんなお花だったのか・・・と思いました。

色がそう思わせるのかもしれませんが、マレフィセントを想像してしまいました!





こちらがベビーハンズ。小ぶりの葉っぱが赤ちゃんの手の様に見える事から

その名前が付きました。若干わたしにはモミジに見えるような・・・なんて。

梅雨時期ですので色々なお花が綺麗な時期になってきました。

人にとってはジメジメベトベトですが、植物には恵みの雨。次のお花が楽しみです!

では