☆今週のお花 08.04|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆今週のお花 08.04
2023-08-04

☆今週のお花 08.04

みなさま、こんにちは!!

8月もスタートし、2023年もあと・・・4か月と少し。

早いですねぇ。来週にはお盆休みに入る方が多いかと思いますので

体調管理には十分に注意して迎えて下さいねーsad

それでは、今週のお花をご紹介♪♪



           ひまわり
 
           けいとう

           ニゲラの実

           クルクマ

           あわ




ひまわりの切り花を長持させる為には不要な葉を取り除き、

水にバクテリアが繁殖しない様に小まめに変えてあげると良いですよ♪




けいとう。アフリカや東南アジアでは食用とされている所もあります。

鶏の「トサカ」に似ている所からこの名前がつきました



ニゲラの実。こちらはトゲトゲに覆われてちょっと怖そうな雰囲気。

まだまだツボミなので何色の花が咲くのか楽しみです。





クルクマ。実はウコンの仲間。この葉の奥に隠れるようにお花があるので

咲いている事に気が付かない人もいるかもしれません(*'ω'*)




最後は「あわ」日本では「お米」よりも前から栽培をされている歴史のある植物です。

味が「淡い」事からその名前がつきました。

来週あたりにはニゲラのお花をご紹介出来るかも?しれません。

では