☆8月のお野菜♪|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆8月のお野菜♪
2023-08-09

☆8月のお野菜♪

みなさん、こんにちは。
今日は長崎に原爆が投下された日です。
78年が経ちました。
戦争のない、核のない平和な世界へ。
強い思いを持ち続け、身近なことから
できることをしていきたい思います。


さて!今回は8月のお野菜をご紹介。
日照りで作物の収穫が思うようにできない
ことから購入はできませんでしたが
おすそ分けのお野菜を♪♪

金糸うり!!

私ははじめて知ったお野菜です。
そうめんかぼちゃとも言うそうです。


こちらが食べられる状態の金糸うり。
オーナー様より♪♪
ポン酢をかけていただきました。
そうめんのような形状。。
なるほど「そうめんかぼちゃ」です。

レシピもいただきました。
食べた感想は
シャキシャキとした触感でさっぱりした味でした。
おいしくいただきました♪


飲み物の差し入れもいただき
社員全員でいただきました♪
ありがとうございました。


大地の恵みをいただいて
さらに頑張ります!!


お野菜をいただきにあがったさいに
個別?にいただいたブルーベリー。
これもオーナー様がつくられたものです。
おいしくいただきました♪♪
ありがとうごさいました。