☆ジョブトライアルを行いました♪|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆ジョブトライアルを行いました♪
2023-09-25

☆ジョブトライアルを行いました♪

みなさん、こんにちは!
少し涼しくなりましたね。
過ごしやすい季節がやってきました♪


さて!
今回はジョブトライアルのご紹介です。
相模原市で実施している学生さんを対象とした
就業体験等をジョブトライアルと言います。

朝日建設へも大学2年生の学生さんが訪問。
当社としても初めての取り組みでしたので
お互いが緊張気味なスタートでした苦笑。

集合場所は相模原ショールーム
本当に来るのかなぁ。。と不安な気持ちも
持ちつつの中、時間前に学生さんが来られました♪


女性の学生さんということで女性社員との
懇談の場を設けました。
仕事内容や会社の雰囲気などなど話をしながら
学生さんの質問にも応えていきました。


その後、ショールームを見学し
実際の建設現場へ!


市内の現場へ到着。
現場所長と配属されている新入社員と合流です。


はじめに現場所長から工事概要や仕事の内容などの
話があり、今年入社をしてまもなく半年を迎える
新入社員2名の話を聞き、その後、学生さんからの
質問にお応えしていきました。


そして現場見学へ!
とっても喜んでくださっていました。
建設女子な学生さんです。
新入社員の説明を聞いて感動したのは
私達でした。日々成長していますね!


その後、ショールームへ戻り解散となりました。
初めてのジョブトライアルでしたが
エントリーして良かったですし学生さんが参加
されて本当に良かったと思いました。

朝日建設ではジョブトライアルだけではなく
随時見学等もできますので、就職活動をする上で
学生さん、是非ご利用ください♪

今回はジョブトライアルの報告ブログでした。

やるぞうTVでもこの様子をご覧いただけます!