☆SC相模原を応援しよう!目指せサガミスタ☆~初級編~|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆SC相模原を応援しよう!目指せサガミスタ☆~初級編~
2023-09-28

☆SC相模原を応援しよう!目指せサガミスタ☆~初級編~

みなさん、こんにちは!
スポーツの秋がやってまいりました。

今回はスポーツがテーマということで、
3回に分けて弊社がオフィシャルスポンサーを務める「SC相模原」特集を
社員ブログで行ないたいと思います!




さて、初級編ということで、

・スポーツ観戦に行ってみたいけど、なかなか重い腰があがらない....
・趣味を作りたいor増やしたい

などなど、今回はきっかけを作りたい方の後押しをさせてください!
では、本題スタートです〇




◆推し選手を見つける



何かを好きになったり、何かに熱中したりするきっかけは、なんでもいいんです!
「あの選手がかっこいい」「あの選手と地元が一緒」など、
その選手を見るために試合に行くくらいの気持ちで、まずは推し選手を見つけましょう。

ちなみに私は高校生の頃、
ロンドンオリンピック(2012年)で見た大津祐樹選手(ジュビロ磐田所属)に一目惚れして、
サッカー観戦に行くようになりました!


スタジアムには選手ごとにのぼりがあるので、一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょう!
選手に限らず、マスコットキャラクターの「ガミティ」もお尻ぷりぷりでとっても可愛いですよ〇



いつか弊社マスコットキャラクター「やるぞうくん」とコラボできたらなあ....なんて思っています。


◆試合観戦コーデにチームカラーを取り入れる



Tシャツ、パンツ、スカート、帽子、バッグ、ヘアアクセサリーやネイルなどなど、
試合観戦コーデにチームカラーを取り入れるのは個人的にはとっってもおススメです!

スタジアムには、ユニフォームを着て応援に来ているサポーターの方がたくさんいますが、
その中でもさりげなく溶け込むことができます(笑)
まだグッズをお持ちでない方でも、始めやすい応援アピールです〇

何回か試合観戦に足を運ぶことで、気が付いたらユニフォームが欲しくなって購入していることでしょう!





◆スタグル(スタジアムグルメ)を堪能しよう!



スタジアムには、おいしいご飯がたくさんあるんです。
ぜひお腹を空かせてスタジアムに足を運んでみてください!




がっつり系からデザートまで....
今日はこれを食べよう、次はあれを食べようなんて思いながら
スタジアムに足を運んでいるうちに、あなたも立派なサガミスタになっていることでしょう!


 

今回は初級編ということで、3つご紹介させていただきました。
このブログが「SC相模原」の試合を見に行くきっかけになればいいなと思っております!
弊社ではホームゲームに毎回のように行っている社員が数名おりますので、ぜひ探してください....
SC相模原の試合情報などはSC相模原HPをご覧ください!

また朝日建設本社では、
JR横浜線古淵駅~淵野辺駅間の車内から見える位置に横断幕を掲げておりますので、
​​​​​利用した際には要チェックです!



地元・相模原のサッカーチーム「SC相模原」を盛り上げましょう!
朝日建設はSC相模原を応援しています!