☆2023.11.17 朝日建設FLOWERコレクション |東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
2023.11.17 朝日建設FLOWERコレクション
2023-11-17

2023.11.17 朝日建設FLOWERコレクション

みなさま、こんにちは!!

先日ラジオから今シーズン初めてのクリスマスソングが流れてきました。

いよいよですねーーー。我が家では昨年からドイツの菓子パン「シュトレン(シュトーレン)」を

クリスマスに向けて食べるようになりました!!

年末も(!!)美味しい物が沢山あるので嬉しいかぎりです



それでは、朝日建設エントランスのお花コレクション2023.11.17(笑)をご紹介!!



今週は

・トルコキキョウ

・カーネーション

・ユーカリ

のピンクシリーズです!!!




フリルが可愛らしトルコキキョウ。原産国はアメリカのテキサス州。

日本名だと「トルコキキョウ」と言いますが、調べてみるとあの「トルコ」が

原産国ではなかったのです!!ではなぜ?と思いますよね。諸説あるようですが、

ツボミが「ターバン」に似ている事からついたようです。



花びらの縁が違うカーネーション。それもそのはず、種類はなんと3000種あります。

明治時代末期には日本に伝わったとされています。

剣弁咲き、丸弁咲き、極剣弁咲き等花びらによって呼び方も変わってくるようですので、

お花屋さんで選ぶポイントにしてみても面白いですね。



こちらはユーカリ。コアラが食べるイメージがあると思います。

このユーカリ毒があり、コアラ以外は食べないと聞きますね。

この毒のおかげで解毒能力を持っているコアラが食べるものに

困らずに生きていける事から常食となりました。

暖色系で温かい雰囲気のエントランスになりました♪

ではまた