☆2024年はたつ年!龍にまつわる神社と近辺の着工中物件をご紹介!|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆2024年はたつ年!龍にまつわる神社と近辺の着工中物件をご紹介!
2024-01-05

☆2024年はたつ年!龍にまつわる神社と近辺の着工中物件をご紹介!

みなさん、新年あけましておめでとうございます。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024年はたつ年ということで、

辰(龍)は干支の中では唯一架空の動物ですが、

当初はワニを採用する予定だったという一説もあります。

古来より縁起が良いとされている動物のため、

みなさまにとって縁起の良い1年となりますように!



さて、みなさんはもう初詣には行きましたでしょうか。
今回はたつ年にちなんで、龍にまつわる神社と弊社の近辺の着工中物件をご紹介します!


【龍神社・弁天社(境内社):横浜市神奈川区】

住所:横浜市神奈川区台町7-34

池の奥には「陸上・航海安全・漁業・運輸・五穀豊穣・国家平穏・芸能」の弁天様、池の右奥の岩には龍神様が祀られています。
池には鯉が泳いでいて、自然が感じられる趣深い神社です。

・近辺の着工中物件はこちら!
(仮称)横浜山木ビル

住所:横浜市神奈川区青木町4-10

【蛇窪龍神社:東京都品川区】

住所:東京都品川区二葉4-4-12

蛇窪神社内にあるこちらの神社は、蛇窪神社創建前の神社で、1000年以上の歴史があると伝えられています。
神様の使いである白蛇が8匹目で白龍になるという言い伝えを表しています。
住宅街に突如現れ、歴史を感じられる神社です。

・近辺の着工中物件はこちら!
ラムーミ品川中延

住所:品川区中延1-5-7隣

(仮称)平塚1丁目マンション新築工事

住所:品川区平塚1-18-7


【金吾龍神社 東京本宮:東京都渋谷区】

住所:渋谷区代々木2-26-5-510

マンションの一室が神社という都内ならではの金吾龍神社。
政治家や芸能人、スポーツ選手、文化人、経営者など著名人も通う神社で、
「奇跡の開運神社」と言われています。
完全予約制なのでご注意を!

・近辺の着工中物件はこちら!
(仮称)神宮前3丁目マンション新築工事

住所:渋谷区神宮前3-41-5隣


みなさん、いかがでしょうか。
初詣にもう行った!という方もまだ行ってない!という方も、
たつ年の2024年に龍にまつわる神社で参拝をし、
ぜひ弊社の着工中物件までお散歩してみてください!