☆東北復興の旅|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆東北復興の旅
2017-04-30

☆東北復興の旅

みなさん、こんにちは!
今日の相模原は良いお天気です。
気温も25℃くらいになるとか。
バーベQ日和ですね。

そんな中、相模原モデルハウスは建築相談会を開催しております。
 

さて、先日の定休日を利用して東北へ出かけてきました。
震災後5回目の訪問となります。先取りゴールデンウィークです。
東北の復興の様子や新たな景色、変わらぬ景色などを見てきました。
写真でご紹介させていただきます。






















はらこ飯(^^


海産物などもお土産に。


復興が進んでいるところ、手つかずのところ、様々ありましたが、景色は毎年、
徐々に変わって来ています。

ある学校の慰霊碑に行った際、道路を渡ろうとすると列をなすダンプカーが
随分手前から減速、停車し、道路を渡らせてくれました。

震災でお亡くなりになられた方々を偲び、敬ってこそ復興なのだと感じました。
今後も震災を忘れずに出来る事をしていきたいと思い帰ってきました。

復興の為、建設業に従事する友人にも会ってきました。
美しい東北、美味しい東北へ!是非!!