☆憂鬱な雨の日を素敵な雨の日に変えてみませんか?|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆憂鬱な雨の日を素敵な雨の日に変えてみませんか?
2019-06-12

☆憂鬱な雨の日を素敵な雨の日に変えてみませんか?

みなさま、こんにちは

 

先日「梅雨入り」の発表がありました(*‘∀‘)

さすが梅雨入りしただけあって、

ほぼ毎日、雨が降っている気がしますwobbly

 

雨の日って憂鬱になる方がたくさんいると思います。

雨が降っているから外出するのが億劫になるし、

湿気で髪の毛うねうねになるし、

洗濯物は乾きにくいし、、、、、、

 

そんな憂鬱な雨の日ですが、

楽しく過ごせる方法を少しご紹介していきたいと思いますrain

 

 

01やるぞう君.png

 

 

*映画を見る

映画館で映画を見るもよし、お家でまったりDVDなどを見るもよし。

雨の憂鬱な気分を忘れさせてくれて、

一瞬でストーリーの中へと入り込めてしまう映画は、

雨の日におススメですnote

 

*屋内施設(テーマパーク)で楽しむ

「サンリオピューロランド」や「大江戸温泉」、

小さいお子様いるのであれば「ファンタジーキッズリゾート」など。

屋内にありながら、

全力で楽しめる施設はたくさんありますsign03

「ボルダリング」を体験してみるのも良いかもしれないですよ(^-^)

 

*雨の日のお散歩をする

雨の日ですが、

あえて外にでて雨の中をお散歩するのも良いかもしれません。

家の近くの新たな発見が出来たり、

新しい傘・長靴を履いて出かけたら、

いつもよりもルンルン気分でお散歩が出来そうですねhappy01

 

 

98やるぞうくんーレインコート.jpg

 

*本を読む

お家でゴロゴロとお気に入りの本や、

買って読んでいなかった本を読むのも良いでしょうconfidentshine

家に本があまりない。とい方でも、

たくさんの本が並んでいる「BOOKカフェ」があります。

是非、行ってみてはいかがでしょうか?

 

*アジサイを見に行く

今の季節が見ごろなのがアジサイです。

綺麗な色のアジサイに、雨が滴ってさらに素敵な景色になること間違い無しです( *´艸`)

 

60雨模様.jpg

 

 

 

意外といろんな方法で楽しめる雨の日だったりしますね(*‘∀‘)

ちなみに、

私は雨の日の休日は、

ほぼ一日中「ゲーム」をして過ごす事が多いかもしれません。笑

新作ゲームが出るのが待ち遠しいです。笑

 

みなさまも、

素敵な雨の日をお過ごしください(´▽`*)


 

朝日建設HP

戸建HP

社員ブログ