☆水は大切な資源です|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆水は大切な資源です
2019-07-04

☆水は大切な資源です

皆さまこんにちは

7月に入りましたねー(・∀・)
相変わらずの蒸し暑さで、参っております。

梅雨が明ければもう夏ですからねー
暑い夏がやってきますよ…。

では!社員ブログの更新
今回はプールについてのお話です。
プール遊び

 

プールは夏に楽しむものですよね

梅雨が明けたらもうすぐですよ~。

しかし、冬でも水がたんまり入っているのを見たことはありませんか?

確かに小学校の頃、学校のプールに冬でも水が溜まっていたことを覚えています。


緑色に濁っていて、なんだか汚い…と思ってしまいますが!!

この水は震災時に使う水のため、冬でも溜めておくのだそうですよ


例えば、学校そのものやその周辺で火災があった時に使用することがあるそうです。

「濁って汚い・・・」と思いますが、生活用水・消防用など有効的


プールのそばまで消防車が入ることができない場合は、

採水口から設置されていることが多く、

採水口から給水できるようにもなっています



消防用水なので、どんな時も勝手に水を抜くわけにはいかず、

結果として水を張っておくことになるのです


水は本当に貴重なものなので、水は大切に使いましょう