☆人より蚊に刺される方は足裏を除菌しましょう!|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆人より蚊に刺される方は足裏を除菌しましょう!
2019-07-04

☆人より蚊に刺される方は足裏を除菌しましょう!

みなさま、こんにちは(^∇^*)/

 

オリンピックのチケットが取れなかった方に朗報の

2次抽選が8月に行われるとの発表がありました!!

全落した私にとってはありがたい救済措置。

次回はどうか1競技でも当たってほしいものです。。。

 

 

さて、まだまだ梅雨明けは先になりそうですね(´_ゝ`)

洗濯物がなかなか乾かないので

そろそろ太陽が恋しいものです(´_ゝ`)

 

ただ、急に暑くなると発生し、厄介なのが

 

 

ka.PNG

 

かゆみだけで済めばいいのですが、感染病を媒介させるため

人類史上最凶の敵ともいわれています。

 

できることなら、刺されたくないもの。

そこで。

手軽にできる対策があるのはご存知ですか?

 

 

それは・・・・

 

足裏を除菌シートで拭くことです!!

 

asi.PNG

 

この偉大な発見をしたのは、田上大喜さん。

「蚊に刺されやすい人の足裏には常在菌が非常に多い」

ことを発見し、実験を行ったところ、

蚊に刺される箇所が拭く前より3分の1にまで減少したとの事。

 

効果が期待できるのは数時間との事。

また、足裏を石鹸で洗い流すのも効果があるそうです

蚊がいる場所に出かける際は是非お試しください!!

 


 

朝日建設HP

戸建HP

社員ブログ