☆建物検診を経て屋上防水工事を行いました(相模原市緑区)|東京・神奈川の賃貸併用住宅・注文住宅・戸建ては朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆建物検診を経て屋上防水工事を行いました(相模原市緑区)
2019-12-23

☆建物検診を経て屋上防水工事を行いました(相模原市緑区)

みなさん、こんにちは!
2019年も残り9日となりました。
やり忘れていることはありませんか(^^

さて!今回は屋上の防水リニューアル工事の様子をご紹介させていただきたい
と思います。弊社で行っている建物検診を経て屋上のリニューアル工事を行わ
せていただきました。

2006年に竣工した物件です。
こちらが屋上の様子です。竣工してから建物を守ってきました。




こちらをリニューアルしていきます。
金物等を撤去し端部の防水シートを除去したあと、ケレンと清掃をして下地を
整えたあと、新しい防水シートを張っていきます。


















リニューアル後です。きれいになりました。


同時に1階のエントランスの屋根部分も防水リニューアル工事を行いました。



屋上は見えない部分ですが建物を守る大事な部分です。
10年経過した際に建物検診を行い、このタイミングでのリニューアル工事を
させていただきました。永く快適に使っていただけると思います。

今回は建物検診を経て屋上防水を行った様子のご紹介でした。


建物検診
入居者様へのワンポイトアドバイス