☆インドアな私が紹介する家で過ごす方法|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆インドアな私が紹介する家で過ごす方法
2020-04-16

☆インドアな私が紹介する家で過ごす方法

みなさま、こんにちは

緊急事態宣言が発令されて約一週間。
その前から、
外出自粛要請が出ており、
そろそろ家にいるのも飽きてきたころではないでしょうか?

そこで!
思いつく限り、インドアな私が家で出来る事をご紹介していきたいと思います(*´▽`*)
1つくらい試してみてください。


寝る
1日くらい。。。
寝たいだけ寝ても良いではないでしょうか?
おきたらお昼。そんな生活を自粛の今だからこそ1日くらいやってみましょう。
体力の回復です
二度寝・三度寝。最高に好きです。笑
天気が良い日は窓際で日向ぼっこが最高に好きです


勉強
家にひきこもっているからこそ、
資格や語学の勉強をするチャンス
イベントの中止やお店も閉店している可能性があるので、
誘惑もいつもより少なくなっていると思います(; ・`д・´)
『学びたい』とおもっていた事を、今始めましょう

動画
TVの録画していたモノを見返せる良いタイミングですッ
他にも、
YouTubeやTVerなどの無料で見れる動画サイトもあれば、
アマゾンプライムやHuluなど月額料金を払って、
映画やドラマ・アニメやオリジナルドラマ等を見ることが出来ます。
見たかったけどタイミングを逃した映画や、
見返したいドラマなどを見れる良いタイミングです
癒しが欲しい時は、やっぱり動物の動画ですよ


歌う・踊る
私はあまりやらないですが、
好きな音楽を近所のの迷惑にならないくらいの大きな音で流して、
歌いながら、踊りながら、何か作業をする。
1人だけど、とっても楽しい気分になりそうです(。-`ω-)
お風呂に入っているときに爆音でよく音楽を流してはいます

掃除
普段の掃除でも十分綺麗だとは思いますが、
もう少し奥まで、細かいところまで、
手が届きにくいところまで、
カーテンとか冷蔵庫の裏とか戸棚の中とか。
お掃除してとっっっっても綺麗なお部屋にしましょう


料理
忙しい毎日を過ごしていると、凝った料理はなかなかしないと思います。
なので、
ちょっと凝った料理や、カレーをスパイスから作ってみるなど、
時間がない時はしないような料理をしてみてはいかがでしょうか?
この自粛期間中に、料理の腕が格段に上がるかもしれませんよ(/・ω・)/
お菓子作りとかも久しぶりにすると楽しいです


ゲーム
私はめちゃめちゃゲームをしてます。
最近では任天堂のどうぶつの森。
コツコツ系のゲームなので、毎日コツコツ進めて行くのがとても楽しいですよ
他にも、ストーリー系のゲームやパズルゲーム等。
ゲームにも様々な種類があるので、
自分に合ったゲームを見つけてやってみてください。
最近ではダウンロードという方法もあるので、
外に出てソフトを購入しなくても大丈夫です


漫画・本を読む
長編漫画や小説など。
時間がある今だからこそ、集中して1から最後まで読むことが出来ます。
昔読んだ事のある本でも今読んでみたら新たな発見があるかもしれませんよッ!

ネットで検索
気になっていたけど、調べるほどじゃない・時間がなかった。等々
気になっているモノを調べて調べて調べまくるチャンス。笑
私は、最新の電化製品などを良く知らべています。
他にも気になっているバンドのHPや曲なども
家事お手伝いグッズや家具などもちょいちょいググってます


電話
きっと普段の連絡手段として使っているLINE。
LINEは個々で電話もできますが、
グループ電話も出来るようになっています。
LINEを持っていない人はSkypeやテレワークの時によく使用されているZOOM等も、
インストールしてみるもの良いと思います
遊ぶ約束をしていたのに遊べなくなってしまった友達や、
県外や外国に住んでいる友達同士で、
お話して、笑って、楽しい時間を過ごしましょう
また、テレビ電話もできるので、
両親へ顔を見せる事も出来ますよッ( *´艸`)




生活の一部となっているネット。
ネットがあるからインドアな私も一日中楽しく過ごしております
少しでも参考になれたらうれしいです。笑

私の好きな分野のおススメを詳しく紹介すると、
とっても長く・とっても詳しくなってしまうので、
さらっとご紹介しました


自粛生活は続くと思いますが、
早く終息させるためにも、
今は我慢して、終息したころに思いっきり外で楽しみましょう(/・ω・)/


賃貸マンションHP注文住宅HP
TwitterFacebookInstagram
お問合せやるぞうくんの部屋