☆思いやりの距離「ソーシャル・ディスタンス」|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆思いやりの距離「ソーシャル・ディスタンス」
2020-04-20

☆思いやりの距離「ソーシャル・ディスタンス」

みなさま、こんにちは(^∇^*)/
相模原はしとしと雨が降っております

さて、4月8日に更新させていただきました、
【もう一度確認しよう!感染を防ぐ為の対策法】




この更新から1週間少々経ちましたが
まだあまり感染者数の大幅な減少は出ていていないようです。

街の外出している人の数は減った一方で、
海外ではできていて、日本人にはあまり浸透していないものがあります。
それは

「ソーシャル・ディスタンス」です。

日本語に訳すと「社会的距離」
人と人の間に距離を設けること意味しています。

レジに並んだり、エスカレーターに乗ったり、
車に隣同士で乗ったり、
子供を外で遊ばせている時に親同士でおしゃべりしたり、、、

もし、自分が保菌者であったり
相手が保菌者であった場合、
せきやくしゃみなどによる飛沫感染を防ぐためには、
2メートルの距離をとることが推奨されております。

せっかく、人手が減ったとしても
上記の例のような場面では
結局意味がありません。

では、日常生活での「2mの距離」がどのくらいかといいますと

椅子 約4脚分


傘 約2本半分

 
となります。

とにかく人との距離を「意識する」ことで
自分も相手も守ることができます。

是非、心がけていきましょう。