☆梅雨の時期、湿気対策を怠らないようにしましょう|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆梅雨の時期、湿気対策を怠らないようにしましょう
2020-05-27

☆梅雨の時期、湿気対策を怠らないようにしましょう

みなさま、こんにちは

今週で5月が終わります。
あっという間でしたね(´・ω・`)
あっという間でしたが、何もできない1か月でした。

あつまれどうぶつの森の島は、
すごくよく進みましたけどね・・・・笑



来月6月といえば『梅雨』
そう!この時期は雨が多くなるはず。
雨が多くなるとたくさん困る事はありますが、
なんといっても「湿気」が気になりますよね


お部屋への悪影響はもちろん。
体への悪影響を及ぼすことがあります

人体への影響として挙げられるのが、
「食欲不振」や「体のだるさ」

高湿度の環境下では、
体温調節機能がうまく機能できず、
体内に熱がこもってしまい必要以上に体力が消耗され、
「体がだるくなる」「眠気を感じる」などの症状が現れてしまいます。



もちろん、
体に熱がこもってしまう為「熱中症」にもかかりやすくなってしまいます
⇒5月とマスクは熱中症になりやすい


人体に影響を及ぼすのは湿気そのものだけではなく、
湿気による「カビ」が悪影響を与えることもあります。

「気管支炎」や「アレルギー性鼻炎」
呼吸困難を発症させる可能性のカビもあります。




湿気対策はやっぱり『換気』
コロナウイルス対策でも『換気』が重要視されておりますが、
収束に向かっている今でも、
今度は「湿気対策」として『換気』は必ず続けましょう!

換気についは、
上手に換気して快適な生活を】をご覧ください(/・ω・)/




賃貸マンションHP注文住宅HP
TwitterFacebookInstagram
お問合せやるぞうくんの部屋