☆6月はジューンブライド!素敵な結婚式を|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆6月はジューンブライド!素敵な結婚式を
2020-06-11

☆6月はジューンブライド!素敵な結婚式を

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

本日めでたく関東も梅雨入りしました(笑)
始まってしまいましたねー、待ってましたと言わんばかりの。
あーだこーだ嘆いても、梅雨は梅雨なのでじっと耐えようと思います
しょんぼり
では!社員ブログの更新でございます
6月ということで、ジューンブライド
結婚式を挙げるのに向いている月だと言われています。

由来は諸説ありますが、ヨーロッパによる言い伝えによるもので、
6月に結婚する花嫁は幸せになれるとされていますよね

ところが実際に結婚式の件数が多い月というのは、
6月ではなく10~11月頃だとか。

確かに10月には体育の日があるように、天気に恵まれていることや
11月は祝日も多いことも結婚式を挙げるのに適していると考えられます。

ただまぁ日本での6月といえば、梅雨!!
ジューンブライドというのは、売上の減少に頭を悩ませた
ホテル業界が流行らせたともいわれていますけどね(笑)

しかし!6月に結婚式を行うと良いことも
ヨーロッパの言い伝えにならうならば、
日本で言うなら雨降って地固まるにならい、
雨を縁起の良いものと捉えることがあるようですよ。
雨模様

さらに、6月結婚式を挙げる人々自体少ないので、
割引をしている結婚式場が多いんです

費用を抑えたいカップルにとっては都合良し
さらに新婚旅行も安くなるかも?
GWと夏休みに挟まれた6月は、比較的旅行料金も安くなりますので
費用面では6月に行うのがかなりのメリットですね

ぜひ!ジューンブライドを楽しんでくださいねえ

賃貸マンション全実績
注文住宅実績
テーマ別家づくり