☆花が散ったあとに。。(ど根性ひまわり2020/忘れない3・11)|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆花が散ったあとに。。(ど根性ひまわり2020/忘れない3・11)
2020-08-06

☆花が散ったあとに。。(ど根性ひまわり2020/忘れない3・11)

みなさん、こんにちは!

長かった梅雨も明け真夏がやってきました。
マスク暑いですね。
賢く、楽しい夏にしていきたいですね。

今日、8月6日は広島に原爆が投下された日です。
75年前の今日の出来事です。
平和への祈りを捧げ、平和への行動への決意を
させていただきました。


さて!
ど根性ひまわりは梅雨明けを待たずに
咲いて散っていきました。きれいでしたね。


現在は次の生命となる種を作っています。
すごい生命力ですね。


また来年!
と思っておりましたが、よくよく見ると
蕾が2つ出来ていました。3日前の写真です。


そして、こちらが本日。
黄色い花びらがちらっと見えてきました。

まだ終わっていませんでした。
もうひと咲きしてくれそうです。
また、ご報告させていただきます。

わすれない3・11
ど根性ひまわりを、もう少しお楽しみください♪