☆豆まきを行いました!今年の赤鬼と青鬼は一体???|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆豆まきを行いました!今年の赤鬼と青鬼は一体???
2021-02-05

☆豆まきを行いました!今年の赤鬼と青鬼は一体???

みなさま、こんにちは

124日ぶりに2月2日に節分となりました(*'▽')
朝日建設でも、
毎年、営業部で行っている豆まきを今年も行いましたよ

さて、今年の鬼役は・・・・

赤鬼のお面をかぶっているのが、寺田部長
青鬼のお面をかぶっているのが、佐藤部長です。


お面をかぶって、みんなの前に立ちはだかります。笑




豆まき隊のみなさまも気合十分!
ですが、今年は感染予防も気にしなければならないので、
掛け声は1人。
代表者が「鬼は――――外!!!!!』


『福は―――内


短い時間でサッと終わらせました。
今年も

ちなみに、
節分の日は立春の前日と決まっており、
太陽と地球の位置関係で日にちが決まっている為、
4年後に、2月2日が節分の日になるらしいです('ω')ノ

今年も福が多い年になりますように