☆エコキャップ、今回もたくさん集まりました|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆エコキャップ、今回もたくさん集まりました
2021-03-08

☆エコキャップ、今回もたくさん集まりました

みなさま、こんにちは

毎年?毎回?行っているエコキャップ活動。
今年もペットボトルキャップを届けに行って来ました

写真に見えているだけでも、
ビニール袋が3つ。たくさんありますね


集荷をすると、
下の表のように、どこの企業が・いくつ・何日に集荷したのかがわかるように、
HPにて掲載してくれているみたいです( ゚Д゚)!


朝日建設は・・・

2021年2月に、16.019個のペットボトルキャップを集荷致たしました(*'▽')
結構な量ですね



エコキャップ運動は、
『リサイクルの促進』『CO2の削減』『売却益で発展途上国の医療支援』の
3つを目的として活動を開始。
さらに『障がい者・高齢者雇用促進』の目的を追加して活動しているそうです。

4つの目的として動いているので、
ペットボトルを飲み終わったら、
エコキャップとして取り組んでみてはいかがでしょうか(*´▽`*)?