☆七夕飾りを片付けました♪|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆七夕飾りを片付けました♪
2021-08-10

☆七夕飾りを片付けました♪

みなさん、こんにちは!

東京オリンピックが終了しました。
コロナ禍で一年延期のオリンピック。
運営の方々はとても大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

熱気と感動の毎日でした。
多くの競技をテレビで観戦しましたが
女子バスケの躍進がとても心に残りました。
オリンピアの皆さんの全力で戦う姿勢に勇気を
いただきました。ありがとうございました。

猛暑の本日。
本社のある淵野辺でも36℃を超える気温です。
台風一過もあり気温がグングン上がっています。

こちらは相模原ショールーム
台風一過。晴天です!そしてι(´Д`υ)アツィー


台風がのこしていったもの。
台風のあとは毎度お掃除が待っています。


ショールーム内で飾っている七夕飾り。
7/7の七夕前に飾り、8/7の北海道・東北地方の
七夕までの期間で毎年飾っています。

7/7を過ぎるとまだ片付けないの?
という声が必ずといっていいほどあります笑。
それでも毎年8/7までは飾りますよ♪


短冊ひとつひとつを見ながら笹から外し
願いが叶ったかなぁと思いながらの撤去作業。


こちらの短冊は大事に保管です。
秘密の場所(でもありませんが)に毎年保管です。


来年も短冊が飾れる様にお仕事頑張ろう!
と思う毎年の片付けです。
来年の七夕飾りをお楽しみに♪