☆ど根性ひまわり2021(思いのこもった土を使って)|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆ど根性ひまわり2021(思いのこもった土を使って)
2021-08-07

☆ど根性ひまわり2021(思いのこもった土を使って)

みなさん、こんにちは!
オリンピックも明日までとなりました。
最後まで全力でがんばる選手を応援したいと
思います。
サポートされている多くの方々にも大感謝です。

さて!
遅ればせながら、ど根性ひまわりについて!
例年であれば、そろそろ花を咲かせて。。という
状況なのですが今年は少し時期を遅らせました。
きちんとした理由が、そこにはあります。

今年は花壇の土に思いをこめました。
こちらの土を使わせていただきました。


工事現場から土を持ってきたのです。
現在工事中の新築賃貸マンション
長年、畑として多くの作物を作られました。
栄養のこもった土に思いをのせての2021年の
ど根性ひまわり。






プランターへ土を入れて種をまきました。
工事の進捗に合わせて土をもらってきた関係で
種まきは例年より遅くなりました。






7月中旬に蒔いた種は芽をだし、茎を太くし葉を
広げて上へ伸びてきています。









最後の写真は種まきをして3週間ほど経過した
様子です。一つだけ際だって成長が早いです。
例年より茎が太いのが特徴です。
土の影響だと思っています。
花が咲くまで大事に育てていきたいと思います。
次回の紹介をお楽しみに!!