【グリーンステージ】修繕工事途中経過|側溝・ウレタン防水工事|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
【グリーンステージ】修繕工事途中経過|側溝・ウレタン防水工事
2021-12-06

【グリーンステージ】修繕工事途中経過|側溝・ウレタン防水工事

みなさま、こんにちは(*^^*)

今回のブログでは、
先月ご紹介させていただきました、
グリーンステージ」の大規模修繕工事の
進捗状況をご紹介させていただきます
(→前回の作業の様子はこちら



まずこちらは建物正面にある館銘板です。



塗り替えが行われ、新品のように綺麗に仕上げられておりました!



一方、外壁のタイルは高圧水洗浄がされ、
誘発目地に新しいコーキングが充填されました!



コンクリとの乾燥収縮などで起こるコンクリートの亀裂を
建物の構造力学上、ひび割れが派生すると想定される箇所に、
あらかじめ設ける目地を誘発目地といいます。



前回、打ち立てだったサッシまわりの目地コーキングも
乾燥がおわり、注意書きはすっかり剥がされておりました。



壁の吹付タイル、
上裏(共用廊下やバルコニーの天井部分)のリシン吹付も、
塗り替えられた状態となっております!



共用廊下に目を向けますと、
側溝部分が塗装された状態となっておりました。

この塗装はウレタン塗装と呼ばれるもので、
この防水は液体のため、角の多い側溝でも
つなぎ目のない防水膜をつくることが可能となっています!



屋上の防水工事も仕上がっておりましたよ!


もう間もなく足場が解体となります!
それではグリーンステージの工事進捗は以上です!

●朝日建設のアフターサービス保証基準
●24時間サポート・アフターサービス