2022年初お野菜「新鮮で立派でとってもおいしいお野菜」|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆2022年初お野菜「新鮮で立派でとってもおいしいお野菜」
2022-01-11

☆2022年初お野菜「新鮮で立派でとってもおいしいお野菜」

みなさま、こんにちは

毎月初めに【ベアーつきみ野2】【ベアー南林間2】のオーナー様の畑で取れた、
新鮮野菜を購入させていただいておりますが、
2022年1月のお野菜をご紹介させていただきたいと思います!!!
【⇒前回のお野菜ブログ

今回のお野菜は、
・大根・ブロッコリー・スティックセニョール・菜の花 の4種類

*大根


*ブロッコリー


*スティックセニョール


*菜の花


2020年初のお野菜も、どれも立派(; ・`д・´)!!!
とっても大きく新鮮なお野菜ばかりでした

今回の中で聞きなれないお野菜『スティックセニョール』
スティックセニョールとは、
スティックタイプのブロッコリーで、
地中海原産のブロッコリーを品種改良して出来た日本生まれの品種らしいです。


ちなみに、今回私は。。。。。
大根サラダを作りました。笑

大根は切っただけですが、
シャキシャキと、みずみずしく、
おいしくて大根だけでお腹いっぱいになるくらい食べました。笑

コチラは私作ではないですが、
大根甘辛炒め らしいです​​​​​​​



最後に、遠藤様からいちごをいただきました( ;∀;)
私の大好きないちご!
真っ赤で大きくてとっても甘くて、幸せでした





立派で新鮮おいしいお野菜、そして、旬を迎えるいちご。
是非、遠藤様のお野菜を食べてみてください( *´艸`)


ベアーつきみ野2現場日記
ベアー南林間2現場日記