★エコキャップ運動に参加「7.680個」のリサイクル|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
★エコキャップ運動に参加「7.680個」のリサイクル
2022-02-16

★エコキャップ運動に参加「7.680個」のリサイクル

みなさま、こんにちは

朝日建設の本社で集めたペットボトルのキャップを、
回収所へもっていっております。
先日、4袋分たまったキャップを配送してきました(*'▽')


大量ですね(/・ω・)/

届けたエコキャップの受領書は翌日までに送ってくれました(._.)

受領書によると、今回の4袋分のキャップは『7.680個』あったそうです。

再生プラスチックにすることでCO2の発生量が削減され、
エコキャップは再生プラスチック原料として換金し、
医療支援や障がい者支援、子供たちへの環境教育など、様々な社会貢献にあてているそうです

エコキャップ活動はSDGsにもなっており、
9*産業と技術革新の基礎をつくろう
11*住み続けられるまちづくりを
12*つくる責任、つかう責任
14*海の豊かさを守ろう  に当てはまっているそうです(*´▽`*)
⇒エコキャップのSDGs活動


みなさまもエコキャップ活動に協力してみてはいかがでしょうか?

朝日建設のSDGs
NPO法人エコキャップ推進協会HP