☆梅雨の湿気対策(床のべたつき解消)|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆梅雨の湿気対策(床のべたつき解消)
2022-06-10

☆梅雨の湿気対策(床のべたつき解消)

みなさま、こんにちは

勝手に「6月病でー」と名付けグチグチ言おうと思っていたのに、

本当に【6月病】がある事を知り驚愕している私ですangel



さて、関東地方も昨年より8日早く梅雨入りをしました

今週はゲリラ豪雨もあったりと不安定なお天気だったり、

そのお天気に合わせて気分も沈みがちになるので、みなさま何か

楽しめる事を見つけて過ごして下さいねっ。





こちらは私の自宅ではなく、弊社の「相模原モデルハウス」なのですが、

今日ご報告したいのが、現在我が家のフローリングべた付いてます!!

という事です・・・・ただ、我が家と同じ様に

「フローリングべた付き族」の方多いと思います

そんな方にべた付き解消方法をご紹介致します

用意するのはなんと、


      「雑巾」!と


     食器用洗剤でっす!!!


「普通じゃん!」と思われるかと思いますが、これが一番なんです。

そもそも床の汚れはお料理の油汚れはもちろん、人の汗や皮脂が原料になっているので、

お水だけではなかなか落ちないのです。

水を濡らして固く絞った雑巾にこの食器用洗剤を2~3滴落として拭くだけで

良いのです。洗剤が多すぎるとフローリングのワックスが落ちてしまう可能性も

ありますので、少量で大丈夫。気になる方はその後に水拭きをして下さい。、

最後に乾拭きをすればべたつきとお別れです

定期的にこの方法で拭く様にして見て下さいサラサラ床でみなさん過ごしましょうね♪

私は明日やりますっ