☆ペット可の賃貸マンションの需要が増えています|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆ペット可の賃貸マンションの需要が増えています
2022-06-13

☆ペット可の賃貸マンションの需要が増えています


こんにちはbroken heart
みなさま突然ですが、ペットは飼っていらっしゃいますか?
私は飼っていないのですが、犬のメスに懐かれる傾向があります
すごくかわいいですよね
猫はアレルギーなのですが、どちらも大好きです!

コロナ禍なのも相まってペットを飼いたい人や、一緒に住みたい人も増加しているのではないでしょうか。
そんな中需要が高いのがペット共生型マンションです。

オーナー様やこれから賃貸マンションを建設しようとしている方必見です

全国賃貸新聞で気になる記事を発見

「ペット可の選択が空室対策に効果」


全国賃貸住宅新聞(出所)リクルート「2020年度賃貸契約者動向調査(首都圏)」

こちらの記事の通り
ペット飼育者はほかの条件が多少合わなくても
諦めて入居する人が非飼育舎に比べて多いそうです。
特に路線や駅、通勤の時間など立地に関わる項目が多いです。

さらに飼育者の物件探しの期間の平均は、非飼育者に比べて7~8日長いそうで、
賃料も非飼育者の8万8432円に対し、飼育者は10万5847円と
なんと1万7505円も高かったのです。
家賃が高くても一緒に住みたい人が多いのですね。

なので空室でお困りのオーナー様は
ペット共生型賃貸にしてみるのもいいかもしれません。
初期費用やほかの入居者への配慮など必要だそうです。

ではまたの更新をお楽しみに
 
%%BLOG_NEWEST{blog2:,5}NEWEST%%