☆今週のお花 09.06|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆今週のお花 09.06
2022-09-06

☆今週のお花 09.06

みなさま、こんにちは

最近は日が落ちるのがだいぶ早くなり季節の変わり目を感じますね。

これでもう少し暑さが落ち着いてくれれば丁度良いのですが。



今週のお花はこちら!!

オレンジ色のベルベットのような質感のある花びらを持ったお花がケイトウ

赤トウガラシのような実をつけているのがトウガラシwww

今回はまだ花が見られていないようですが、奥が丁子草(ちょうじそう)

だそうです。



何となく、私はこのヒダとこんもりした形で違う「アレ」を

イメージしてしまうのですが、みなさまはいかがでしょうかww

ケイトウの花言葉は「おしゃれ」「気取りや」「風変り」「個性」「色褪せぬ恋」

など等だそうです。このベルベットみたいな雰囲気から「おしゃれ」や

「気取りや」は何となく納得ですよね!



夏は切り花の管理はちょっと大変ですが、きれいなお花でみなさまを

お迎えしております♪♪