☆今週のお花 07.06|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆今週のお花 07.06
2023-07-06

☆今週のお花 07.06

みなさま、こんにちは!

室内にいると外気温がどの程度高いのか分からなかったのですが、

先ほど後輩から「暑いを通り越してる」と聞いて外に出てみたら

恐ろしい暑さで驚きました・・・みなさま熱中症には十分に注意してくださいね



「自分は大丈夫」と過信せずに特に、高齢者や乳幼児は周りの人も気にかけて

あげると良いかもしれませんね。

さて、それでは今週のお花をご紹介!!



今週は黄色&ピンクの「じょし(女子)ーーー!」な雰囲気ですよ

・ひまわり・・・あなただけを見つめる←この言葉有名ですよねーーー。

・カラー・・・壮大な美

・ガーベラ・・・希望、前向き

・トルコキキョウ・・・優美、感謝




沢山の花びらで作られたガーベラ。花びらを見ると分かりますがキク科




花びらにちょっとしたアクセントがあるのでまた雰囲気が変わるカーネーション





こちらもカーネーション。先ほどとは雰囲気が違いますね。こちらはナデシコ科。

名前には諸説ありますが、1つにイギリスの冠を作る時に使われた花であることから

「コロネーション(載冠式)」に由来する説。




ちょっぴりバラのツボミに似ているこちらはトルコキキョウ。


ちなみにリンドウ科。




ひまわりも実はキク科。太陽を追って向きを変える事はご存知と思いますが

これは成長している時だけの特徴です。成長が止まるとその動きも無くなります。





なんとびっくり、さといも科。ドレス裾の様な優美なフレアが素敵ですね。

と、今回は女子力たっぷりなお花が勢ぞろいでした。

ではまた。