☆今週のお花 09.13|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆今週のお花 09.13
2023-09-13

☆今週のお花 09.13

みなさま、こんにちは!!

昨日の社員ブログで「朝に運動する事のメリット」を改めて知り、

「今日から!!」と思っていたのですが、すっかり忘れて

サッカーの中継を観てしまっていました・・・。今日から今日からangel

これから美味しい物がどんどん出てくる季節なのでみなさま一緒に頑張りましょう♪



さて、今週のお花をご紹介!!



ツヤツヤの実が付いたお花が気になります(;^_^A

トルコキキョウ

コニカル

赤バラ

黒トウガラシ


がエントランスでみなさまをお迎えしますよーーーー。



とにかくツヤツヤ過ぎてプラスチックでできているのでは!?

と思ったくらい可愛らしいこちらは「コニカル」

こんな可愛らしい雰囲気なのに実は「トウガラシ」(;^_^A

観賞用なのだそうですが、食べたら辛いのですかねぇ・・・・。

花ことばは「生命力」色によってその言葉は変わってくるようですが、

私としては「見た目に騙されるな!」ですかね・・。



もうお馴染みの「トルコキキョウ」

原種は一重咲きの薄紫色の花になりますが、品種改良を重ねる事で

こんな混じりけの無い「白」の花を作る事ができるのですね。

勝手にあの姉妹デュオが頭をよぎりますwww



一目見て分かる「トウガラシ」

私がぱっと思い出したのは1988年のソウル五輪で活躍した

あの女子陸上選手のネイル。私も「もちろん」子どもの時でしたが、

「あの爪『クラウチングスタート』しづらくないのかなぁ・・・」と

思ったのを思い出します。(どこかに共感してくれる方はいるはず!)



そして最後は「深紅のバラ」気品を感じる色ですよね。

ディズニーアニメでも出てくるので大人から子どもまで

知らない人はいないですよね。このお花。

誰かプレゼントしてくれないかなぁ・・・・花束なんてわがまま言わないのでblush



私の野獣はどこに隠れているのでしょうか・・・。

ではまた