☆今週のお花 10.02|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆今週のお花 10.02
2023-10-02

☆今週のお花 10.02

みなさま、こんにちは!!

いよいよ10月がスタートしました。

今月を含めて今年があと3か月なんて・・・早いなぁと思いつつ、

秋の味覚と紅葉が楽しみで仕方ないです♪♪



ハロウィンも楽しみですが、カボチャのスイーツなんて

さらに楽しみです!!!あまり新しい物にチャレンジしないタイプですが、

今年は折角なのでチャレンジしたいと思います。



それでは今週のお花です!!今回のラインナップは

カーネーション

ワックスフラワー

コスモス

ケイトウ

リューカデンドロン




母の日のイメージなので、春のお花だと思っていましたが、カーネーションは

一年を通して流通していてフラワーアレンジやブーケなどに使われるお花です。



こちらは初めましてのお花「リューカデンドロン」

紫色のお花に見えるのは実は「葉っぱ」

葉っぱが変化した「苞葉」と言います。



ワックスフラワーがこちら♪♪中心が赤く色づいていて

花の形もちょっと変わった可愛らしいお花です。

艶のある花びらをもつお花なので「ワックス」と付いています。

と、今回はちょっぴり変わったお花が仲間入りしていました。

これからは気候も少しは落ち着いてくると思いますので、

紅葉を見に行きたいですねーーー。

ではまた