☆エコキャップ活動のご報告♪12556個のエコキャップが集まりました!|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆エコキャップ活動のご報告♪12556個のエコキャップが集まりました!
2023-10-19

☆エコキャップ活動のご報告♪12556個のエコキャップが集まりました!

みなさん、こんにちは!
秋を少しづつ感じる今日この頃ですね。

朝日建設ではエコキャップを集めて
推進協会へ提出する活動を長年行って
おります。

エコキャップは主に本社内で集めていますが
現場から!自宅から!と意識のある社員が
会社に持ってきてくれます♪

今回も集まったエコキャップを横浜にある
エコキャップ推進協会へお持ちしました。





エコキャップの入ったビニール袋。
大きな段ボールに入れて持ってきました。
マイ荷車で輸送していきます。



現地で重さを計測します。
段ボールの重さ分を引かれて
数量を導きます。



当日のうちに受領書が届きました。
今回の数量等がわかる部分をご紹介♪



ゴミとして廃棄せず、活用できるところへ持っていく
ことは面倒なことかもしれませんが、何かの役に
立っていることがわかると嬉しいですね。
これからも地道に活動をしていきたいと思いました♪