☆年賀状はいつまで出せば元旦に届く!?|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆年賀状はいつまで出せば元旦に届く!?
2023-12-18

☆年賀状はいつまで出せば元旦に届く!?

みなさん、こんにちは!
今年も残すところ14日となりました。
年末年始を健やかに過ごしていきたいですね。

さて!
今回は年賀状のお話です。
やるぞうくんに毎年沢山の年賀状が届きますよぉ♪


さて!年賀状が元旦に届くには
いつまでだせばよいのか!?

郵便局では12/15から年賀状の受付を
開始しているそうです。
推奨期間は
12/15から12/25まで

12/25までにポストに投函すると
1/1に届くようです。
地域によって差異がある様ですが
12/25までの投函が推奨されています。

また
年賀状をいただいた際の返信期間を
1/1~1/7とし
1/8以降は寒中見舞いになるそうで
2/3の節分までに届くようにとされています。

まとめると!
年賀状 12/15~12/25(が推奨)
寒中見舞い 1/8から2/3(までに届く)


大みそかまで年賀状出しに追われることの
ある私ですが今年は推奨期間までにだそうと
決意しております。決意は大事です笑。
一年を振り返りながら感謝の気持ちを込めて
年賀状をだしたいと思っております。


そして
やるぞうくんも年賀状を出していますよ♪
年賀状をいただいた方に
年明けからお届けする予定です。
やるぞう君への年賀状をお待ちしております。
2024年のやるぞう君の年賀状は
とっても格好良いですよ。お楽しみに!!

※写真は2023年の年賀状です。

■やるぞうくんへの年賀状はこちらまで!
〒252-0206
神奈川県相模原市中央区淵野辺4-16-14
朝日建設株式会社 広告宣伝部


ご当地キャラクターに年賀状を送ろうにも
やるぞうくんがいますよ!!



今回は年賀状はいつまで出せば元旦に届く!?
のお話でした。