☆一人暮らしに要る物・要らない物|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆一人暮らしに要る物・要らない物
2024-03-26

☆一人暮らしに要る物・要らない物

みなさま、こんにちは!!

そろそろ関東地方の桜が開花するかなーと思っていたら、

寒さでちょっぴり足踏みしているようですね。

咲き始めると散るのも早いのですが、春らしい「桜」を

見たくてうずうずしているのは私だけでしょうか???



あと、寒いのもそろそろ終わりでいいかなーという感じですよね。

折角の4月ですのでポカポカ陽気で花が咲き乱れて欲しい位です。

そうそう、4月と言えば「進級」「新社会人」「新生活」と

今までの生活をはチョッピリ変わってきますね。

朝日建設で建設する建物もこの時期に合わせて竣工が多くなっております。



そんなこの時期を境に「一人暮らし」をする方もいらっしゃいますね。

実家暮らしだとあって当たり前の物でも実は一人暮らしだと不要な物も

沢山あるので、今日は「一人暮らしに要る物・要らない物」をご紹介致します。

【要らない物】

トースター

一人暮らしのキッチンは戸建よりもどうしても狭くなります。

そうなるとパンを焼く為だけのトースターなどは使用頻度が

少ないのにスペースを取ってしまいます。

電気ポット

またお湯を沸かす方法は

電気ポットだけではなくお鍋でも大丈夫ですよね

お客様用の食器

一人暮らしをスタートさせるとお友達を呼べる!とワクワクしますよね。

その為に食器を用意しておこうかと考えている人は多いはず!

平日はお仕事や学校で忙しく呼ぶ機会はあまりありません。それなのに

「多分来る!」人の為の食器を置くスペースは勿体ない!

デリバリーか紙皿で十分事足ります( ´艸`)

【要るもの】

電子レンジ

もともとお料理が得意な方は良いかもしれませんが、お料理初心者や

お仕事が忙しい方はその都度お料理をするのは大変でテイクアウトしたり

お休みの日に作り置きした物を温め、ちょっとだけお料理をするとなる事が

多いと思います。そんな時に活躍するのは電子レンジです!

洗濯機

これは私の体験ですが、もし寸法等や費用面で大丈夫なのであれば

乾燥機付きの洗濯機をお勧めします。浴室乾燥機がある物件でしたら

乾燥機の機能は不要ですが、梅雨時期や花粉の時期、洗濯物が外に干せない

となると洗濯物がお部屋を占拠します。

冷蔵庫

出来れば冷凍庫のスペースが大きい物が良いですね。一人暮らしの食の

ポイントは「冷凍」これにつきます!!


新生活無理せず、慌てず自分のペースで快適に過ごせるように

色々と先輩の話を聞いてみて下さいね♪♪