☆用心に越したことはありませんよ|東京・神奈川の戸建て 注文住宅は朝日建設

ブログ

TOPページ >
ブログ一覧 >
☆用心に越したことはありませんよ
2024-03-27

☆用心に越したことはありませんよ

みなさま、こんにちは!!

久々の晴れ間でお洗濯日和ですが、花粉の飛散も気になる一日ですね。

月別花粉の種類は以前のブログでもご紹介しておりますので

是非参考にしてみて下さいね





新社会人や、大学に進学して一人暮らしを始める人や女性、、、最近では

男女関係なく注意して欲しい事をご紹介致します。

【アイスクリーム】

「えっ?」どういう事?となりますよね。「溶かさないように」ではなく、

近所のスーパーやコンビニでアイスクリームを買い「手にもって」や

「袋の一番上に」など人目に付きやすい所に入れない様にしましょう。

何故かというと・・・溶けやすい物を購入するという事は自宅が近いと言うヒントを

不審者に与える可能性があります。是非人目に付かない対策をしましょう。

【ながらスマホ】

もうこれは街中に多いですね。人は一つの事に気を取られると他の事に

注意が向かなくなります。後ろからつけられていて玄関ドアを開けた瞬間

押し倒されてやっと気が付いたのでは遅いのです。せめてお家の周辺に付いたら

スマホをしまって周囲に注意を向けましょう。

【イヤホン】

スマホと同じように耳からの情報を遮断してしまうイヤホン。性能もどんどん向上し

周囲の音が入ってこない様になっている物も多いですよね。ご注意下さい。



海外より安全と言われている日本ですが、危険な事はいつも隣り合わせ。

ほんのちょっと視線を上げる。周囲に気を配る等自分で出来る自衛は沢山ありますので

参考にして対策をしてみて下さいね。