二代にわたり20年のお付き合い 絶大な信頼感のもと、4棟を建築|朝日建設の賃貸マンション建設・管理の動画配信サイト やるぞうTV

二代にわたり20年のお付き合い 絶大な信頼感のもと、4棟を建築

農地を賃貸住宅に。3、4棟目も朝日建設に決めた理由

ご両親が朝日建設で2棟の賃貸住宅を建てて以来、20年来のお付き合いをさせていただいている遠藤様。この度、新たに2棟の賃貸住宅を建設された。「納税猶予が切れて重税感が合った事をきっかけに、どんな可能性があるのか探すことから始め、『付加価値のある賃貸住宅』という答えに行きついた時に、信頼のおける会社として相談したのが朝日建設。他社と比較検討する前提でお声をかけました」と遠藤様。
朝日建設を選んだきっかけは「10年後にはこういう活用もできますと言った将来までも見据えた提案内容で、相続税対策を踏まえ、予算規模に合わせて何を付加価値とするか、土地に相応しい建物を考えていただいて、私たちの想いに応えてくれる提案でした。」

建設した、3棟目・4棟目ともに、赤レンガ調の外壁にデザイン性豊かなベランダが印象的な上質感の溢れる外観。室内はワークスペースが可変性のある間取り、充実の収納等々、付加価値が随所が随所に。
「朝日建設の建物には絶大な信頼はもちろん、強さや性能の高さは築20年が経つ、1棟目、2棟目も満室稼働がつづいていますし、メンテナンス会社の方からも良い物件だと言って頂けています。自由設計ならではの個性で差別化が図れる点も魅力です」と遠藤様。
 

会社や人への信頼感

4棟目も竣工前に満室に。
「担当の森田さんはきめ細やかで、対応がとても早く安心。現場監督さんも含め、会話の中でふと言葉にしたことを拾って、付加価値をより高める複合的な提案をしてくださりました。入居者の方に価値を感じていもらい、長く住んでいただくことが私たちのゴール。竣工後の今からがスタートという気持ちで責任を感じています。」と遠藤様。

ベアーシリーズ
1棟目:ベアーつきみ野
2棟目:ベアー南林間
3棟目:コジェストベアーつきみ野
4棟目:コジェストベアー南林間