最新の記事一覧 |東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社


東京・神奈川の注文住宅なら朝日建設株式会社
朝日建設株式会社へようこそ
  • お電話はこちら

朝日建設の注文住宅ブログ

  • ☆天気病とは?

    2017-08-18


    みなさま、こんにちは!!

    ここ最近、どんより天気で雨が続いたりいやーな感じですよね・・・
    こんな天気が続くと、なんとなく体がだるかったり、頭痛などの体調不良になる方もいらっしゃると思います

    実は天気とともに変化する「気圧」が、人の体にとても影響しているらしく・・・
    低気圧はどのように体調と関係しているのか、そのちょっとした対処法をご紹介したいと思います

    低気圧が近づくとなぜ体調に変化があるのか、、、

    「気圧」とは字のごとく「大気の圧力」のことで、空気の重さです。
    例えば、山にいる時は気圧が低い。つまり「酸素が少ない」ので登山家は山登りの際に「高山病」という頭痛や吐き気など体調不良を起こす病になることもあるのです。 
    このように「気圧の変化は体調にも影響する」ことがわかるとおもいます 
    『天気が悪い=気圧が低くなる=体調が悪くなる』と、このような図式になります!


     

    また、人間の体は約60%水分でできています、水分は流動的ですので圧力の低い空気中へ向かおうとし始め、細胞内の水分も外に向かって膨張することになります。

    体の中の水分も外へ向かって行こうとする力が働くので、細胞が膨らんで「むくみ」が発生しやすくなります。また、血管までもが外へ向かう力が強くなり、血管が膨らんで血液の流れが悪くなることによって、「頭痛」「肩凝り」や気道が腫れて「ぜんそく」になることもあるのです

    普段の生活の中で実践できるちょっとした対処法があります!!

    *深呼吸をして酸素を体内に取り入れる*
    *ゆっくりとお風呂に入って交感神経が働くようにする*
    *余分な水分をだして、血行を良くする*
    *すっきりするすっぱいものを食べる*
    *自律神経の働きを整える「百合」というツボを押す*

    軽い運動やツボ押し、リフレッシュしたりで低気圧とうまく付き合うことができるといいですね

    朝日建設HP
    戸建ブログ
     


    テーマ名 その他の話

    ページ作成日 2017-08-18

  • ☆住まいの設備・・満足のいく設備選びを。3

    2017-08-17

    皆さまこんにちは(^O^)


    11日から16日まで、夏期休暇を頂いておりましたが、
    本日より通常営業となります朝日建設です

    どうぞ宜しくお願い致します。ニコ






    さてさて、シリーズ化されつつある
    「満足のいく設備選び」ブログ記事。笑

    シリーズ1シリーズ2と更新させていただきました




    今回はシリーズ3をお送りしようと思います。笑

    これで最終回となりますので、
    シリーズ1シリーズ2と併せてご覧いただけると

    最後は窓やドア、エコ設備のご紹介です。



    窓・ドア編

    インテリアの雰囲気がガラッと変わる窓は形状等を参考にすると
    そして玄関ドアは住まいの顔となる部分。
    色やデザインとともに、断熱性などの機能も考慮したいですね!

    ポケットKey

    また、窓は特に住み始めてから
    設置場所やサイズで失敗するケースが多いようです

    設計が関係してくるので、自分たちだけで考えずに
    プロに相談してみましょう!



    その他設備 編

    エコ設備や空調、防犯設備など
    毎日の暮らしの安全と影から支える設備たち。

    太陽光発電や深夜電気での発電などを組み合わせて
    おトクな暮らしを実現することも可能ですよね

    カラーモニターつきインターフォン


    最新の性能や価格、補助金なども調べながら
    検討してみてはいかがでしょうか。


    以上!
    住まいの設備・・満足のいく設備選びを。3 でした]


    注文住宅・施工事例
    朝日建設のHP


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-08-17

  • ☆神奈川新聞に掲載して頂きました

    2017-08-10


    みなさま、こんにちは

    明日からお盆休みです!!
    おる予出かけす定がなかなか入っておりませんが・・・
    お休みを満喫したいと思います





    さて先日、8月6日発刊の神奈川新聞家づくりねっと情報局に、
    朝日建設のモデルハウス建築相談会のお知らせを
    掲載させていただきました



    見ずらいのでアップ!!


     

    相模原モデルハウスでは

    存分に地下室の魅力を体感していただけるほか、

    朝日建設の木造注文住宅では

    どんなものが使用されているのか

    模型にて確かめていただくことができます


    今週末は開催していませんが、来週末こちら相模原モデルハウスにて

    建築相談会を開催致しますので是非ご来場ください!!
     

     

    場所:相模原市中央区相模原2-11-26

    時間:10:30~16:00

     

     

     

     

    ご予約はコチラ

     

    戸建HP

    戸建ブログ

    朝日建設HP

     


    テーマ名 戸建住宅の話

    ページ作成日 2017-08-10